Windows 10 Pro 64bit

Windows 10 Pro 64bit

長年使ってきた Windows 7 から Windows 10へアップグレードした。

当初は使い難い Windows 10 はスキップしていたところ無償アップデート期間も過ぎ、それはそれで問題は感じていなかったのだが、昨年秋後半に Windows 7 のアップデートで構成が失敗し、元に戻す現象が続いていた。

早めにシステムの復元を使えば良かったのだが、気づいたときは、時すでに遅し、正常な時期ののファイルが無くなっていた。

古いシステムならSSDにバックアップしてものはあったが、1年は経過しており且つ容量も小さいため見送っていた。これを解決するためにそろそろ Windows 10へ移行するかな?と考えていたところ以下のページを読むと未だ無償でアップグレードできるようなことが書かれていた。

失敗も念頭に入れながら試したところ大きな問題もなく移行できてしまった。勿論 Windows 7 の問題も解消され取り敢えず目出度しといったところだろうか? IKTさんありがとう!

パソコンリカバリ堂本舗 まだ Windows10 に無償アップグレードが可能なのはなぜか